【いろとりどり ペンギン絵日記】

Adobe Creative Cloud

あさこ
あさこ
2022年10月2日

4年程前まではフリーで、
デザインとかイラストとか
そういう仕事を細々とやっていました。
その頃はまだCloudじゃなくて、
photoshopはCS3・illustratorはCS5を
使用していました。

2019年の秋にPCを買い換えたら、
フォトショもイラレも使えなくなってしまい
お問い合わせにあった電話番号も通じず。
Adobe Creative Cloudは高いし…。

と悩んでいた時にTwitterで
デジタルハリウッドのAdobeマスター講座
というのがある事を知りました。

動画講座(1ヶ月)+Adobe CC(1年分)=39,980円(税込)

すごくない?Adobe creative cloudって、
1年で普通65,000円くらいするのに、
39,980円で講座もあるなんて。
ちなみに1回だけなんだろうなって思ってたけど、
次の年からも同じ値段で使えるの。

ちょうどその頃コロナで会社お休みになって
暇で暇でどうしようもなかったし、
動画の作り方も勉強したかったので
講座受けてみることにしました。

講座の内容は正直新しくないけど、
基礎を勉強するのには問題ないかな。
私はPremiereなんもわからん状態だったので
勉強になりました。

一応実務経験15年近くなのに、
photoshopもillustratorも
そんな事できるのー!?って
しょっちゅうびっくりしてる。
使いこなせてる気がして
私は何もわかっちゃいないのかもしれない…。
勉強もっとしていかないとね。

去年は更新しなかったんだけど、
やっぱりないと不便だなって思って
ゴールデンウイークに再び受講し始めました。

ちなみに私はゴールデンウイークの深夜でも
すぐ使えるようになるからという理由で
今回もデジハリにしちゃったけど、
同じようにAdobeの講座+1年間ライセンス
をやっているところが2つあって
結構悩みました。

そっちは講座内容も更新されてるっぽいし…。
デジハリも更新してほしい…。

ヒューマンのたのまなの
Adobeベーシック講座

アドバンスクールオンラインの
WEB/DTPエキスパートコース↓

Adobe通信講座なら【アドバンスクールオンライン】

っていうのがあるそうです。

どちらも同じ39,980
(アドバンは2年分とか3年分とか選べるみたい)

そんなわけで、
もっとAdobeソフト使いこなせるように
勉強をもっと頑張ろうと思います。

↓ちなみにこれはamazonの値段。

Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版|Windows/Mac対応|オンラインコード版

新品価格
¥65,102から
(2022/5/15 00:49時点)

あさこ
  • セツ・モードセミナー卒業
    橋本病で体調不良の為フリーで細々働いていましたが、
    4年前からはサイト更新したり事務的なバイトをしています。
    デザインとお絵描きとお笑いが好き。
    80年代生まれ。

デザイン

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA